【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しごと。
毎日、毎日、忙しい日々が続いています。

僕は情報系の大学を出て、ソフトウェア会社に勤めています。
社会人2年目なのですが、まだまだ半人前で回りに助けられながら仕事に追われる毎日を過ごしています。

今のプロジェクトで初めて担当を持たせてもらって、設計からプログラミング、評価まで一人で行うことになりました。
やはり、経験がないので上手くいかず、計画から遅れている状況です。
いくら時間があっても足りません><;
だけど、仕事ですから、「経験がない」ということは遅れる理由にはなりません。そこがつらいところです。結構、精神的にきてるんですけどねぇ。

会社の飲み会などで上司に愚痴ったりするのですが、みなさん熱い人ばかりで、仕事とはなんぞや、うちの会社のいいところは~など熱く語りだします。うちの会社はアットホームなかんじで、そういうところが好きです。けど、まあ、いろいろと問題はあるわけで・・・。ここで愚痴っても仕方ないので書きませんけどw

まあ、何が言いたいかというと、学生のみなさんは今を楽しむべきです。僕は大学のころにROと出会い、のんびり、まったり遊んで過ごしました。社会人になった今、もっとマジメにレベル上げしておけばよかったぁとか、BOSS狩りしとけばよかったぁとか、またはRO以外のことも、もっと本気でがんばればよかったなあとか思うことがあります。

バフォ様も今忙しそうですが、過去の日々の努力によって今の輝かしい栄光があるのではないでしょうか。まだバーサクも取れていなくてレーサーとして中途半端な位置の僕と比べると違いがよくわかると思います。

ROでもそうですが、RO以外のことにもこれは当てはまります。
ただ目標もなく過ごすとなにも得られないまま時が過ぎていきます。
時間があるときに「やりたいこと」をできるだけマジメに目標を持ってやり続けることが大切なんだと今になって思います。

こんな真面目なこと書こうと思って書き始めたわけじゃないんですがw
たまにはいいかな。まあ、とりあえず・・・

したいことをやりつくそう!
【2005/08/24 00:45 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<おひさしぶりです。 | ホーム | 8月22日GvG>>
コメント
無職でごめんなさい(つд・)
子育て・・・がんば・・・・り・・・・ゴブッ

あ、死んでる・・・。
【2005/08/24 03:11】 | URL | 海苔蔵師匠 #-[ 編集] | page top↑
同意。
大学は社会人経験3年くらいが前提条件でちょうどいいと思います!
【2005/08/24 23:57】 | URL | 通りすがり #3/2tU3w2[ 編集] | page top↑
えへ。
ダメ人間街道まっしぐらでごめんなちゃい(´ー`)

ぽんちゃい、海苔蔵、Lv上げ頑張ろうね!(ぇー
【2005/08/25 15:18】 | URL | あんじぇりーな #-[ 編集] | page top↑
上司に
「仕事は楽しくなくて当たり前、遊びを楽しむために仕事するんだ。」というお言葉をいただきました。

まあ、仕事が楽しいに越したことはないんですけどねw
【2005/08/27 14:37】 | URL | ぽんこつ #sfjIF9Fw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/72-a77eed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
