スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おもいで。
そう、あれは、大学のインターネットフロアで見たのが最初だったかな。
僕とRagnarokの出会い。

こんなに長く続くとは思わなかったよ。

RO歴もこの記事もw
友達がやり始めたのをいつも見ているだけでした。
あれは、αテスト?だったかな。マジが最強だったころ。馬が一番の強敵だったことろ。

そのころは、まだROをできるパソコンがなくて、いつも見てるだけでした。その画面上では砂漠で崖撃ちしてるアチャの姿が、映っていたと思います。
やりたくてやりたくて、PC買っちゃいました。んでもって、ADSLに加入しちゃいました。
それから、大学も単位を最低限に取り、のこりはROの日々。

最初はIris鯖でした。
そのころでは育てづらいと言われてた商人を作りました。しかもVITで。
案の定、育てるのにきつく、すぐに止まります。
次は、アチャ。これは結構楽に上がります。けど、60レベルくらいで止まったと思います。

オープンβの思い出は、商人で超兄貴をメマー狩りしたことと、血斧を転売してたことですね。レベル上げじゃなく、転売に燃えてました。商人同士の情報交換とか、そのころの主流転売品グローブ(だったかな?)をピラ4Fまで買取に行ったりw たのしかったです。転売商人としてはちょっと有名でしたよ。ピラ3F入り口でマジさんに囲まれながらアイテム売ったりw 殴り素手アコさんが強かったりw

正式課金サービスになり、βからはレベルに基づいた金額しか持っていけなく、装備はキャラが装備してるものしかダメだったかな。そのころの超レアの血斧を2本持って行ったりw あのころはお金持ちだったんですけどねぇ。今は・・・orz

アチャ、商人もハンター、BSになって、それなりに遊べたのですが、ここで登場の飽き性です。とにかくレベルが上がらなくなると飽きる。
WIZやら騎士やらプリやら、同じ職でもVITやAGI、DEXなどなど型違いなど、何キャラ作ったことやら・・・。今では転生職除くと、ダンサ、バード以外はすべての職を作りました。

そのうち、周りのレベルも高くなり、強さを求めるようになります。
最初はWIZですね、84くらいまで行きました。VITWIZでしたがw
FP-SWでBOSSS狩り全盛期ですね。ミストレス狩りまくりました。SWなくてかなり苦労してましたがw FWを何枚も何枚も張って、あとは延々とFP連打w FW3枚までの限定もなく、FPの足元置きも可能だったね。
次にアサだったかな。休止などもあったけど88レベルまで行きました。
二刀流が流行りだしたころにクリアサしてました。仕様が変わりまくりで、弱くなる仕様がくるたびに止まってました。
次はハンター。上2つはもうキャラデリされてますが、このキャラは残ってます。今、93レベル。量産タイプです。途中で別ハンターで素手LUK型の鷹と罠で騎士団ソロったりしたですよ。あれが一番楽しかったなあ。アンクルでレイド止めて、1マス開けて素手で殴ると鷹が飛んで強かったですよw 93ハンターは窓手オンラインで順調に上がってたんですが、亀島が来て、亀地上がうまうまで狩ってたのですが、次第にマナーが悪くなり人間のイヤなところが目につくようになって、止まりました。
んでもって、そのころ流行の槍騎士、そう、昨日光ったくま騎士が誕生したわけです。キャラ紹介にも書きましたが、スパノビ実装待ちの45レベルノビがいたのですが、実装待てずに剣士に転職w 2日で70レベル達成とか廃っぽかったのです。けど、そこからまったりまったりまったりまったりまったりまったりw
まったりしすぎてあまり覚えてませんw Gvが始まってレースが楽しくなり、次第にキャラが育っていった感じです。オーラなんて・・・と諦めていたわけですが、転生が実装されてうらやましくて、オーラを目指すようになり、今にいたります。

文章まとめるの下手ですねぇ、よみづらい文になってると思います。
思い出がいっぱいありすぎて、うまくまとめられません。記憶の間違いもあるかもですw 
この3年、ムダに過ごしてきたと思ってません。ROに出会ってなかったらもっと違う人生が待っていたかもしれません。けど、そんなこと考えてたら、人生つまんないですからね! 僕の周りで引退していった人は、みんなROなんてクソゲーだと言って去っていきました。そういう人は、きっと自分なりの楽しみをROでは見つけられなかったんだと思います。それは狩りだったり、会話だったり、挑戦だったり・・・。
きっと、今も95レベルとか90台前半で止まっていてオーラなんてムリと決め込んでいる人も多いでしょう。これは言葉で表すのは難しいですけど、達成感が違います。オーラになって、なんでこんなことに時間を費やしたんだろうなんて思う人は少ないと思います。きっと、満足できるはずです。がんばってください。それは、必死でもまったりでもいいと思います。

長くなっちゃいました。まだまだ思い出は語り尽くせないほどあります。ときには、過去を思い出すのも悪くないですね。

また、思い出書こうかな、SS引っ張りだしたりしてw
スポンサーサイト
【2005/07/20 01:00 】 | らぐな | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | おーらくまったー>>
コメント
まったりっしにがんばりますよー。
まったり必死にがんばりますw
へへ( ´∀`)
【2005/07/20 23:32】 | URL | 海苔蔵師匠 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/50-0ad3df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
