【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くま先輩
最近、仕事場で後輩を指導する立場になりつつあり、難しいなぁとつくづく思うであります。

人とケンカとかしたことないし、ケンカになっても自分から引くタイプなので、"怒る"ということがうまくできないのです。叱ったあとにすぐに笑いを取ったりと、ぜんぜん注意になっていなくて後輩のためにならないのですよね。

たぶん、防衛本能が働くんだと思うんです。怒る→むかつく→嫌いになる。嫌われたくないんでしょうねぇ。嫌われない怒り方とか、あとあと厳しくされて良かったと思われるような先輩とかあこがれます。

こんなことじゃ、子供とか叱れないじゃないかーっ。将来が不安な熊でした(*'(工)'*)
【2008/03/27 22:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<仕事環境が変わりそうな予感くま | ホーム | 結構書いてなかったよ>>
コメント
上に立つ人間は嫌われてなんぼやと思いますよ。ただの嫌われ者って事ぢゃないよ?
相手の事を思って叱ったりするのは、その人にとっていい事だと思うので、間違ったことを正してあげる上での叱るって事はおおいにしてあげていいと思うよ。
がんばれクマ!!マジレスしちゃった(´ー`)
【2008/03/28 22:37】 | URL | ( ´∀`) #-[ 編集] | page top↑
ですなぁー、嫌われてなんぼなのかも。
甘やかしても本人のためにならないしね!
【2008/03/30 17:01】 | URL | ぽんこつ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/301-4e452638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
