スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんくるないさー
いまさらながら、映画「涙そうそう」を見たぽんこつさんです。

いい映画だったと思います。
沖縄行ってみたくなったねー、忙しい毎日を忘れられるんじゃないかなー。現実に戻れなくなったりするかもしれないけどw

続きは、仕事に関して。

最近、仕事でよく怒られてます。
ミスを、自分の甘さ、不甲斐なさを認められなくて、他の原因に責任転嫁しようとする自分の心が悔しくて・・・。
「自分はがんばってる。」「他の人なんてあんなにてきとーに仕事してるじゃん。」「なにが悪いの?」「経験がないんだからミスしたって仕方ないじゃん。」

こんなんばっかり・・・思っちゃいます。

この前、仕事から帰ってテレビをつけたら、鬱病から貧困になった人のニュースをやってました。イジメとか上司との関係などで、鬱病になり仕事をやめちゃった人を紹介してました。
こんなん心が弱いやつが悪いとか正直思いましたが、非現実的なことじゃないのかもしれないです。

まっ、暗い話はここまで!

題名の「なんくるないさ」とは沖縄の方言で「なんとかなるよ~」と言うような意味だそうです。すんごいイイ言葉だと思いました。気持ちが沈んだときも「なんくるないさ~」って言い聞かせれば、結構なんとかなるもんです。

僕の場合は、キモチが沈んだときは、映画を見て泣いて、心を洗い流してから、お笑いを見て笑う!そしたら、また1週間がんばれる。

さーて、水曜どうでしょうでも見よう!
スポンサーサイト
【2007/10/13 18:16 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひさびさのROネタ | ホーム | いやされ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/288-dc2d57cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
