スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ギルドイベント
僕の所属するIVではギルドイベントを定期的にやっています。

最近、そのイベントがかなり盛り上がって面白いので、ちょこっとご紹介します。
event0.jpg


これは、結構前なんだけど、プレゼント交換だったかな。

まず、一定金額をG資金?マスタ資金?wから参加者が受け取ります。んで、その資金内で30分ほどプロでお買い物。
そして、みんなで集まって(このときはルティエの家の中)買ったものを交換し合います。クリスマスとかでやるプレゼント交換ですね。だれがもらうかわからないので、ネタに走るか役立つものを買うかは人それぞれw 変態頭装備セットだったり、青箱セットだったり。僕は、ジオ産の未鑑定花をバラまいて、そこに装飾用ジオを買って混ぜましたwみんなで、わいわい喋りながら交換するので時間を忘れます。

event1.jpg


次が、鬼ごっこ。まあ、かくれんぼになっちゃったんだけどw
このときは、ジュノーでしたね。結構広いのと隠れるところが多いのでいいです。
まず、2チームに分かれてPTを組みます。んで、鬼チームは建物の中に入ります。んで、逃げるチームは一定時間で逃げますor隠れます。一定時間経過で鬼がMAPに出てきます。捕まえるのは、スキルを相手にかけることでなされます。ブレスだったり遠距離攻撃だったり。もちろん、ペコ、速度上昇、ブーンPOT、ハイドなどは禁止です。ここらへんは面白くなるので当たり前ですね。勝っても楽しめないと仕方ないですしね。
このとき、逃げるほうチームのチェイサーさんが、開始前に鬼が非難してる建物の入り口に座ってるだけで1回も見つからなかったというミラクルを起こしましたw ジュノーの道具屋から出てくると入り口は見えないので鬼さんは気付かなかったみたいw

event2.jpg


これは、今、話題のライヤーゲームから、少数決ゲームをやったときですね。
ルールは、あるYES/NOで答えられる質問を出し、全員でそれに対してYES/NOで答えて少なかった方を出した人にポイントが入るというものです。このときは、カウントで一斉にチャットを出して答えましたね。お題を順々に出していくのですが、お題を出してから全員で答えるまで3分間駆け引きタイムがあります。ほぼ雑談になってたのですが、「俺はYESだと思うな!」とか揺さぶりに入ったり、うちのマスターの場合「オマエラ、ワカッテルヨナ?」と脅しに近い発言をしたりwこわいこわいwこれも結構わいわいと雑談できるのでいいですよ!

SSがノートPCなので後で編集するけど、最新のイベントは、ファッションショーでした。
3人組みになり、頭装備や職を活かし、ちょっとしたショーをしました。30分の思考タイムのわりに、かなりクオリティー高くてすごかったですwさすが、役者揃いのIVですw
某有名恋愛ゲームの一場面を再現したり、毒瓶を使って死亡ネタだったりw
僕らは、僕の考えたシナリオで、夫婦役と子供に分かれて、子供役さんが次々と頭装備を変え、子供の成長過程を演技しました。大雑把なシナリオは、ヘンテコ装備(あれ、ダイバーゴーグル、ひげ)の夫婦の愛娘が、赤ちゃん→小学生→高校生→成人式という4回のチェンジをします。小学生までは可愛く育ってた愛娘が、高校生でグレて、成人式でやっぱり親と同じヘンテコ装備なるというものでした。大雑把なシナリオしかなかったので、つなぎの部分はすべてアドリブという無謀なものでしたが、なんとか無難につながり演技を終えることができましたw 高校生でグレたときに、家出して4年後の成人式当日に戻ってくるとか。よくアドリブで出てきたなぁと驚きでしたw まあ、結果は入賞(3位)できなかったのですが、満足です。ちと、長かったかなあw
1位のシナリオは、姫様を追いかけて、しむり魔王が追いかけてきて、変態ぶりを発揮してるところに、王子様チャンプさん登場で、阿修羅!!!!!姫様に!!!w そして、ボルケーノで演出を加え、魔王と王子様のラブラブでハッピーエンドという劇団ひまわりもびっくりの演劇でしたw ほんとクオリティ高すぎです。

とまあ、こんな感じに、仲間と楽しい時間を過ごせることをとても幸せに感じました。楽しさは文章じゃ伝わらないかもしれないけど、ネットゲームだからこそできる仲間との交流が最近とても楽しいです。巷ではROはもう終わってるなど言われて、引退や休止が続出していますが、こんな世界でも、楽しいと思える時間は努力次第で作れるんじゃないないかな。と思います。管理会社の愚痴を言い合える仲間がいるなら、その仲間とわいわいしたほうが楽しいよね!

とまあ、えらそうなこと書きましたが、要は楽しんだもん勝ちってことです!

れっつ、えんじょい(*'(工)'*)
スポンサーサイト
【2007/06/04 23:21 】 | らぐな | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<拳聖さんが95レベルになりました。 | ホーム | へんなのが溜まり場にいたのだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/270-a6a5fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
