【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
けーどろ♪
昔なつかしの「けーどろ」をやってみようの会のぽんこつです。

なぜか、ギルドでけーどろをやろうってことになったので、
いろいろ考えてやってみました。
まずは、簡単なルールを。

警察さんと泥棒さんに別れて泥棒さんが逃げて警察さんが捕まえるというゲームです。

これをRO仕様にすると・・・
1.特定のMAP内だけで建物内には入らない。
2.PT,ギルドのGPSを使えないようにギルドなどを抜け調整する。
 警察PTと泥棒PTとか作ると情報交換できていいですね。
3.捕まえる判定は、取引要請or殺害(ぇ
4.泥棒さんはテレポなし。その他スキルは今回はあり。
5.泥棒さんは捕まっても他の泥棒仲間が助けられる仕様ですが、今回はなしで。

こんな感じでしょうか。
んで、実際やってみた。↓

最初、PvMAPでやろうということに。
モロクPvPMAPに集合。開始。
ここで3の殺害の意味が出てきますw

開始前(泥棒さん3人。警察さん3人)↓
20050623013036.jpg


んで、散策ちぅ(ボクは警察さん)↓
20050623013133.jpg


ほんでもって、ゲーム終了↓
20050623013210.jpg


えぇ、テロられました。Pvは邪魔が入ってダメですね。
ということで、通常MAPのイズルートの街で再挑戦。

今度は泥棒さん役。

20050623014847.jpg

開始早々、追いかけられる(´;ω;`)

20050623014950.jpg


逃げ切るw

20050623015040.jpg


他のギルドさんのたまり場にお邪魔しますw

20050623015158.jpg


隠れて放置される。(´・ω・`)しょぼーん

20050623015259.jpg


警察さんが度々近くまで来るのでドキドキ。

20050623015349.jpg


んで、開始から20分後くらいで捕まるw

20050623015533.jpg


捕虜の図

20050623015612.jpg


最後にアサつよすぎw
クローキング、バックステップで、ほぼ取引要請出すのはムリw
警察さんをおちょくりすぎですw

とまあ、こんなかんじですかねぇ。1時間くらいは楽しめました。
やっぱり、隠れるほうが楽しいですが、見つけるほうが楽しくないようですw サイト、ルアフ必須ですしね。邪魔が入らなければ、Pvで、取引or1発殴りで捕まえられるという風にすればもっと簡単になるんじゃないかぁとか。ルールなどをみんなで考えることもイベントの楽しみですね!
今度はハイド、クロキンなしのかくれんぼに挑戦!?
【2005/06/23 02:07 】 | らぐな | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<挑戦 | ホーム | 阿修羅モンク>>
コメント
ローグは警察なのですか・・・
既に泥棒だと思うですよ・・・
【2005/06/23 23:05】 | URL | まめのひと #-[ 編集] | page top↑
ローグはうちのマスターの別キャラなのですが、泥棒さんだったはずなのですよ。記憶にないくらいの活躍でした(アヒャ
【2005/06/23 23:33】 | URL | ぽんこつ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/26-381cb70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
