スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『がんばる』
『がんばる』
『がんばれ』
よく使う言葉。

最近、この言葉について思うことがあって考えてみた。
あ、またスイッチ入っちゃったよ?w


ある人と『いっしょに頑張ろう』って約束した。

けど、もう『頑張れない』って言われた。思い返すと、僕だけ『がんばっていなかった』と思う。

『頑張る』という約束が悪かったのかと思った。なにも『頑張らなくてもいいじゃん』と、そう思った。

けど、こうも思った。
『頑張らず』に生きるって、とってもつまらないことなんじゃないかって。なにかに打ち込んでたほうが人は活き活きするよね、きっと。

また別のある人に、『がんばって』と言った。
その人は、『がんばって』っていう言葉が大嫌いだと言った。

たしかに、何気なしに言った言葉だった。
『がんばって』という言葉は相手に『がんばらなくちゃ』という重圧を与えるのかもしれない。その言葉を聞いて『がんばり』ムリして身体を壊してしまうかもしれないのだから。

けど、本気で相手のことを思っての上での『がんばって!』ならいいんじゃないかって思う。
負けないでほしい!壁を乗り越えてほしい!って思うからこその『がんばって!』なら、その気持ちは伝わり、相手も嬉しくなるんじゃないかな。

福山雅治の「milk tea」という曲の歌詞にこんな詩があるしね。

「バカだな」
笑ってたまに叱ってくれる

「頑張れ」
本気でね 励ましてくれる

↑名曲だから、ぜひ聴いてみてねw


『頑張る』っていいことだと思う。それは、仕事だったり、勉強だったり、趣味だったり、恋愛だったり、ゲームだったり。人それぞれあるよね。
もし、『頑張らなかったら』きっと後悔するよ。これだけは言える。
『がんばって』なにかをやって、疲れたら休めばいい。休んだらまた『がんばれ』ばいいんじゃない?


というわけで、僕は・・・・

経験値2倍期間でレベル上げを頑張ります!w


スポンサーサイト
【2007/01/31 01:57 】 | らぐな | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<すろっとえんちゃんと | ホーム | スキルリセットしようかなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/246-4a2f72e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
