スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スッキリ!
こんばんわ。ぽんこつです。

僕は本というものはあまり読まないほうです。けど、今日、本を買ってみました。

『スッキリ!』 著者: 上大岡トメ

という本です。ミリオンセラーらしいですよ?
心もカラダも生活もぜい肉をはぎ取ってみましょう!きっと、スッキリ!できるはず!という見出しでした。
見栄、プライド、既成概念、偏見、言い訳など余分なものがいつのまにか自分についていませんか?という書き出しに惹かれ買ってみました。
思うところはいっぱいありすぎて・・・これはきっと今の自分のためにある本だなーって思ったんですねぇ。

まだ全部読んだわけじゃありませんが、一気に全部読むというよりは60項目あるスッキリ!方法をとりあえずひとつひとつできるものからやってみる。というやり方みたいなので、自分のペースで見ていこうかなぁと思ったの。

これ、紹介していいのか、わからないけどw(見出しにも何個か書いてあるしね、いいかw)
一番いいなーって思った項目を一つ紹介します。

忘れられないことは、無理に忘れなくてもいい

これです。この本では、自分が忘れたくないと思ってることを無理に忘れることはない。自分の都合のいいようにキレイな思い出となって残ると言っています。そして、もうひとつ・・・
同時に何かほかの事を一生懸命やってみよう。
「忘れよう」とするエネルギーを、他に生かそう!

発想の転換ていうのかな、いいよね。こう思ったら楽になるよね。このフレーズを見つけただけでこの本を買ってよかったなぁと思いました。

ほかにもあるんですが、まあ、あんまり紹介しちゃうとヤバイと思うので、このへんでw

さ~て、明日も仕事がんばりますか~!

スポンサーサイト
【2007/01/10 22:15 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<失恋ソング | ホーム | 遅いけどあけおめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/242-1977b640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
