【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
PLC
PLCって知ってる?
高速電力線通信のことなんだけど、ヤフー見てたら記事があって
さっき存在を知りました。

簡単に言うと、「コンセントでネットする」だそうです。
詳しくは、ググってみてね(URLを貼り付けるのは控えます)

難しいことはたぶん、モサモサさんが解説してくれることを期待して(ぇ

コンセントだから、PCを置く場所を選ばないってのがいいよね。んで、気になる通信速度は光回線までいかずとも、ADSL並らしい。
近所の環境とかで遅くなるのかが気になるところだねぇ。あとは料金か。アダプタもまだオープン価格だし。。。
工事費がいらないからアダプタは1万円くらいかなぁ(許せるのは)

光回線並に速度が上がれば普及は早そうだね。ご注目を!!
【2006/11/13 23:45 】 | 雑記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホームシアター | ホーム | カーナビほしい>>
コメント
(#´ω`)PLCはんたーい
【2006/11/14 00:57】 | URL | ラグランジュ #uP4TM94g[ 編集] | page top↑
PLCは,速度が出ません。せいぜい2Mbpsであると,開発をしているパナソニックの方が総務省の会議で発言しています。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/joho_tsusin/cispr/pdf/060522_1.pdf
の3ページ,「日立の実験では・・・」のところを読んでください。しかも条件が悪ければ通信できない,とも。

ノイズ問題も解決されず,見切り発車しました。ところが松下電器は,アマチュア無線と日経ラジオの周波数だけは使わないような姑息なやり方を取った。妨害が起きるからです。
【2006/11/14 10:10】 | URL | PLCはねぇ #-[ 編集] | page top↑
なにこの胡散臭い書き込みw
垢ハックなの?なの?(´ー`)
こあーですよ( ´∀`)
【2006/11/14 16:19】 | URL | 海苔蔵師匠。 #-[ 編集] | page top↑
一個前の日記、「ペット買いに」に見えてて、1万五千円のぺっとってなんだろうって思ってたらベッドだったのね。Bed。びっくり><
【2006/11/14 23:30】 | URL | soru #-[ 編集] | page top↑
あやしいコメントは諸事情により削除しました。申し訳ありません。

2番目のコメントは総務省なので問題ないと思われるので残します。Pdfファイル見たけど、やっぱ、速度でないっぽいね・・・。まあ、これから改善されるのか、されないのか・・・。うち、光回線だから、乗り換えないからいいけどw
貴重な情報ありがとうございます。

>モサモサさん反対とかいいつつも、ちゃんと書いてるしw
>のりぞうえらーい。あやしいURLは踏まないようにね。
>ソルさん、うちのアパートはペット禁止ですw
【2006/11/15 01:10】 | URL | ぽんちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/231-40fb65e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
