【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんばんわ
ひさびさに書くなー。

最近気になってきたのが・・・

目の下の熊(*'(工)'*)

あの黒いやつです。
これは、長時間同じところを見る(パソコンなど)ことによる疲労や寝不足とかから鬱血しちゃう現象らしいよ。

毎日朝から深夜までパソコン見ている+寝るのはAM2時の生活なので隈ができるのは当たり前か・・・。

改善方法をいくつか紹介~♪
・過労、ストレスをためない。 
・生活リズムを整え、睡眠を十分にとる。 
・入浴・マッサージ・ストレッチなどで全身の血行をよくする。 
・皮膚の状態をよくするビタミンAやC、血行をよくするビタミンE、疲れをとるビタミンBを含む食べ物を十分に摂る。

この前、紹介した目の疲れを取る方法も効果あるっぽいです。

ビタミン取らないとねー。Cはレモンとか?果物系?Eはねー豆だったかな、大豆。Bは豚肉かね。

豆腐食べてるし、豚肉食べてるし、C-1000タケダ飲んでるしのー。
やっぱり、寝不足とPC見すぎかなw

【2006/09/01 00:15 】 | 雑記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<おひさGv記事 | ホーム | ひさびさに家のパソコンをつけてみた>>
コメント
C-1000タケダとかww
飲まなくていいよv-8
ソリティア全クリしたじぇ。
眠いじぇー。

|ω・`)○○○はもっとも大切な筋肉ですからね!
これが精一杯かww
【2006/09/01 03:05】 | URL | 海苔蔵師匠。 #-[ 編集] | page top↑
C-1000たけだだよ!Cが1000だよ!すごいんだよ!

のりぞうさん、その大切な筋肉は心の中にしまっておこうねw
【2006/09/02 10:13】 | URL | ぽんちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビタミンE・・・
さやはビタミンE~
【2006/09/04 12:31】 | URL | まめのひと #-[ 編集] | page top↑
なんかさー、最近自分がドライアイなんじゃないかって思い始めた・・・(;¬_¬)
【2006/09/04 17:15】 | URL | soru #-[ 編集] | page top↑
こんなところにビタミンE豊富なまめのひとがいたじゃないかーっ!いただきますっ!(*'(工)'*)

ドライアイチェックだってさー↓
http://www.help-dryeye.com/game/index.html

僕の結果は「ほぼドライアイ断定です。」でしたw
10秒なんて開けてられなーい。ちょっとショックだったの;;
【2006/09/04 23:08】 | URL | ぽんちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/221-97b4f115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
