【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アタックチャーンス
おひさしぶりです。ぽんこつです。

今日はお笑いのお話。

みなさんはこの言葉をご存知でしょうか?


アタックチャンス!!
そうです、いまやみんなのアイドル、児玉清さんの決め言葉。

アタック25でおなじみ。
(テレビ朝日系列 毎週日曜日13:25 - 13:55)

このモノマネをしてR-1グランプリで優勝したのが博多華丸です。
これがおもろい!!いや、まじでw
動画FLASHとかネットで「博多華丸 FLASH」などで検索すればでてくると思うのでよかったら、どうぞ。

児玉さんに興味を持ったのでちょっと調べてみました。
「児玉清」でググってみてください。最初に児玉清語録というのが出てきます。
一部例を。

アタック、チャ~ンス!【あたっく、ちゃ~んす!】

ご存じ、アタックチャンス前のCM突入時に発せられる言葉。その拳の力の入りようというもの、演歌の大御所サブちゃんもびっくりのこぶしっぷりで、時に手が数秒間プルプル震えたままCMに入ることも。


立ってしまわれたっ!【たってしまわれたっ!】

解答者が誤答したときに発する。語尾の「たっ」の部分に妙に力が入っている。特に、接戦で緊迫した場面ではよく用いられる。立つという行為そのものに敬語を使うのは、何とも児玉清氏らしい。


なぜ角を獲らない【なぜかどをとらない】

解答者が正解してパネルを選ぶ際、せっかく角を獲る権利があるのに間違えて他のパネルを選んでしまったとき発する言葉。児玉清語録の中でも屈指のイヤミ語である。そのイヤミな発音・発声法は彼以外、誰も真似できない。

などなどw
これからアタック25を見るたびにお笑い番組になっちゃうような勢いですよ。

わかるかなぁ~このおもろさ。
【2006/05/02 21:19 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<田植え | ホーム | なんだかなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/184-178a4242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
