スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
引退詐欺
先日、引退売りという名目でゴス装備で餌を撒き、人を集めてエルを99Mで売るという詐欺があったみたいですね。詐欺の匂いプンプンだったので行かなかったんですが。

んでもって、プロでまた引退売り「目玉はSサングラス」という餌を撒いてる商人を発見したので、イベントをウォッチしてみました。
まあ、あやしい点は多々あったので、最初から詐欺とわかってましたけどね。

まず第1に。

目玉はSサングラス。引退売りなのに、カード刺さってない。
3年もやってると言ってましたしね。ありえないです。

次に、
1,2回の露店スキルで、

SP尽きるw

詐欺のために即席で作ったのがバレバレですw

だけど、この詐欺、入念な作戦が練られてのプロの犯行です。

screenlydia095.jpg


詐欺師なので名前晒してもいいよね。まあ、使い捨てだろうし。

頭イイですよ、この犯人。
口調とセリフが、フレンドリーですね。時々、素がでるっぽいですけど。基本的に引退者を演じられていたと思います。

んで、次々と引退売りっぽいアイテムを露店に出していくわけですが。

sagi1.jpg

sagi2.jpg

sagi3.jpg

sagi4.jpg


うまいですね。大して高くない。せいぜい1,2M程度の安売り。
Sなしシューズを1zで売ったり。一瞬詐欺のような感じもしますが、損してないところが・・・ネタと思わせる作戦でしょうか。

あと、気付いたんですが、ギャラリーから、
「ななちゃん、すげー!」とか「ふとっぱらー」などと、サクラめいた感じの会話が多かったですね。集団詐欺の可能性も?w

sagi5.jpg


まあ、最後はこれでした。
なんで、アイテム買うのにクリックするのに、スロットなしだと気付かないのか、不思議でなりません。完璧に信じてたんでしょうか。
被害者がいたっぽいですよ。こあ~ですね。

みなさんも、詐欺には気をつけてくださいね。うまい話はリアルでもゲームのなかでもなかなかないですよw

おまけ。
詐欺イベント直後↓
sagi6.jpg


売れ残りでまだ詐欺る貪欲さw
まあ、がんばってくださいな。人を騙して得たお金で強くなっても、所詮はゲーム内ですよ。
こんなことばかりやってると、得るものは少ないですよー。
もっと、大事なものがあるはずです。
スポンサーサイト
【2006/02/24 02:03 】 | らぐな | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<目標 | ホーム | ただただ・・・>>
コメント
以前のゴスリン詐欺の場合、これまた名前なんてさらしちゃいますけど、『GOOGLE』っていう商人だったけど、おそらく今回と同一人物ぽ。
GOOGLEの場合、ここぞというときの露店開きはわざと今までいた立ち位置からずれて、
元居た立ち位置に『QOOGLE』という
商人も用意してましたしね。

最初を詐欺らず安売りするようだからその品を
狙うのはおいしいかも?w
【2006/02/24 11:24】 | URL | abx #-[ 編集] | page top↑
というかハナからそんな大金もってないよ ;m;
【2006/02/24 12:15】 | URL | ゆき #-[ 編集] | page top↑
(・ω・) 最近ログインしてなかったらそんな恐ろしい事件があったのですね。
まぁ、その場に居てもお金ないから買えませんが(笑。
【2006/02/24 12:56】 | URL | か~くん #-[ 編集] | page top↑
こあ~ですよ。

被害者はリアルでは同じ失敗をしないでしょうね!いい勉強だと思えば安いもんです。
【2006/02/24 22:27】 | URL | ぽんこつ #sfjIF9Fw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/157-ef81e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
