スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふっかーつ!
こんばんわ!

みなさん、コメントありがとうございます!

復活ですよ!


って、復活・・・はやっ!!
ほんの2日くらいしか考えてませんが・・・w

この2日間、いろいろと考えました。ブログのこと、ギルメンのこと、そのことを今日は書こうと思います。


まず、ブログのこと。

砦取得、太陽神、300M。自分で見返してみて自慢にしか見えない記事。
コメントには、知り合いが多いので励ましや同情の言葉も含まれます。本気で、自慢?気にしないよ。とか思ってる人もいるかと思います。が、ネット上に展開されているブログというものは、だれでも見ることができます。それは見る人にとっては、記事から感じ取るのは違うことを意味します。
「なんか、こいつ調子乗ってるな!むかつく。」とか、「自慢ばっかりじゃん。つまんね」など、不快に思う人もいたことでしょう。
以前の記事で、火山1Fの付与ソロ狩りを紹介しました。この記事を見て少なからず火山行ってみようかなと思った人がいるでしょう。それは狩場を提供できたってことの反面、いままで火山で狩りしていた人にとっては人が増え効率が落ちたり、トレインが増えて狩りづらくなったなどの不愉快な思いをすることになるわけです。
そのときの僕は、すげー効率いい!みんなに紹介して感謝されたい!と考えていて、その記事によって損害を被る人のことなど考えていませんでした。
ブログの在り方をもう一度考え直すべきだと思いました。けどけど、止めるとかじゃなくて、こんなすばらしい交流の道具を活かすことは良いことだと思うのです。なので、もっと自分の書く記事に責任を持ちたいと思います。

次にギルドのこと。

ブログのことより、こっちのほうが深刻な問題です。
CHは人数が少ないです。6人ほどしか中の人はいません。マスターすら休止状態。だけど、仲良しです。わきあいあいバカやって遊んでます。それが僕にとっての幸せでした。
その幸せが先週から今週にかけて壊れてしまいました。ここでは身内の問題なので詳しくは書きませんが、大切な人を苦しめてしまったことは確実です。僕も苦しみました。涙が出てきて眠れない日もありました。

本当のやさしさとはなに?
優しさが時には人を傷つけるときもあるよ?
仲間とはなに?

自問自答を繰り返した。
所詮はネットゲーム。顔も知らない相手。だけど、そこには確実に人がいるわけで・・・。ぼくらはロボットとゲームしてるんじゃないよ。

「ただいま」

         「おかえり」
その言葉には、幸せがいっぱい詰まってる。別にリアルが物足りないわけじゃないけど、ネトゲーからも得られる幸せがあるんじゃないかな。

ある日、ギルドから、一人、距離を置きたいと抜けて行った・・・。
その日、ぼくは泣いたんだ。自分を責めたし、すごい苦しんだ。

けど、今日、メッセで話をして、ぶっちゃけトークもできた。結局、当分の間、ギルドには戻らないけど、ROは止めないし、僕の前からいなくならないと言ってくれた。溜まり場にも来るし、一緒に狩りにもいく。それじゃあ、ギルドにいるときと変わりないじゃんという人もいるかもしれない。けど、確かにいままのでCHではないんだ。ぽっかり大きな穴が開いているように・・・。

僕は、ずっと待つよ。その大きな穴が再び埋まる日を。
そのときは、今度は僕が言ってあげる・・・

おかえりって。




こんな記事書くと、うわ!くさっ!なにこいつwwwwwっうぇ
とか思われるんでしょうね。けど、同じ過ちを繰り返さないように記事を書こうと思いました。回りになんと思われようがかまわないし、仲間に伝わりさえすればいいと思う。
ギルドと距離を置いた大切な人のために、ぼくは元気に毎日を過ごさないといけない。これからもいろんな人に出会い、次々と思い出を作らないといけないんだ。それが大切な人の願いでもあると思うから。

だから、今日から、僕は元気になるよ!いつもの自分に戻るよ!

ご心配かけて申し訳ありませんでした。
これからもこんな、くまったぽんこつですけど、よろしくお願いします!

はい、みなさん、声を合わせて~

くまった!!

スポンサーサイト
【2006/02/16 00:11 】 | らぐな | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<泣き虫 | ホーム | お詫び>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/02/16 03:32】 | | #[ 編集] | page top↑
くまったのつらさはくまったにしかわからないけど、辛い思いをしたんだなって事は少なからず伝わったよ。くまった!!
【2006/02/16 03:34】 | URL | soru #-[ 編集] | page top↑
だれだかわからないけど、
「君が居てくれて僕は幸せです。」

ほんとにそう思うよ。


ソルたんも、ありがとー。

みなさんも、近くにいる大切な人(リアル含む)を大事にしてあげてね。
【2006/02/16 22:36】 | URL | ぽんこつ #sfjIF9Fw[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/02/17 12:19】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/152-61ee1089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
