スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふぉー
こんばんくま。今週も仕事がきつそうです。。。

FAR第2回も大成功に終わりました。
ということで、今日は第3者の位置に立って考えてみたいと思います。

まずは、名前について。

「FOR ALL RACERS!」: すべてのレーサーのために!

という意味になると思います。

えぇ、ぶっちゃけて言うと、各地でブレイクしまくるのは
「すべての」レーサーのためでもなんでもないですねw

ほかのレーサーを蹴散らしてるだけであって、しかも自分たちだけしか楽しんでません。まあ、この名前は、適当にみんなで案を出し合って不意に思いついた名前ですし、深い意味はないと思われます。と思いきや、実は意味があったみたいですw
・第1回目 転生組みじゃなくても「やればできる!」ことを伝えたい。
・第2回目 レーサーに新しい風を!これは後で書いてあることと一緒で交流が大切ってことですね。


つぎに、53回→73回という記録更新について。

第1回目で出してしまった53回という数字。そのときは30回くらいが最高記録で+20回はかなりの壁に思えたかもしれません。
しかし、最近の秒針さん+ばふぉ様とかで40回後半も出るような状態になりつつあり、秒針さんが本気を出せば53回以上もぜんぜん可能な数値だったと思います。
しかし、可能なレベルの壁(目標)を達成目前でまたも+20回という更新をされてしまうと、ほかのレーサーは士気を低下してしまうんじゃないかと思います。
ここで73回という数字は本当にすごいのか。という疑問があがりますよね。たしかに、30人ちかいブレイカーが集まってたたき出した数字です。が、このブレイカーの質を見てみましょう。
僕をはじめ、雪振るさん、GLADさん、EDさん、螺旋さん、雪うさぎさん。現在のブレイクランキングで名を連ねている言わば常連さんが多いですが、TOPレーサーとは言えないメンツですよね。あえて言えば、GLADさんとEDさんは狙えばTOPになる実力はあるでしょうか。
本気で回数記録狙うんだったら、秒針さん、バフォ様、ホリエモンさん、The Crest of Platinumさん、幻夜さん、Carte Blancheさん、ain't afraid to dieさんなどなど。このうち3~4ギルド集まれば十分いける回数だと思うのですよ。5,6ギルド集まれば100回も夢じゃないわけです。
要は、集まれるか集まれないかです。仲のいいレーサーギルドというのもあると思います。だけど、せいぜい2,3ギルドでしょう。レーサーとはそんなもんです。自分勝手ばかりですからねwぇ?ぼくだけ?

ただ大人数でレースしただけじゃないか。あんなに人数いて73回じゃ少ないんじゃない? などなど。

たしかに、今のGvだと人数集めれば記録更新なんて容易いのかもしれません。記録更新は簡単かもしれないけど、それ以前にその大人数を集めることが難しいのです。前回も今回も雪振るさんやGLADさんがきちんと計画を立て知り合いのレーサーに声をかけて実現しています。当日までの準備や会議、そして当日のPT構成や士気向上。大変だったと思います。
イベントは、やってみないと結果はわからないもんです。年始にあるレーサー紅白戦。主催者さんはホムペで参加ギルドを募ったり、板で案内を出したり、イベントを成功させるためにがんばっていることでしょう。すこしでも多くの人に楽しんで貰うことが成功につながると思います。失敗して板で非難されるのが怖くてイベントなんてできませんよ。その勇気とキッカケ、そして仲間がいれば100回という大台も夢ではないと思います。
文章が下手で言いたいことが伝わらないかと思いますが、僕自身は、今回のFARでプロをたまり場にしているレーサーさんたちに近づけたと思います。間違いなく今回のイベントなしでは繋がらなかったと言えるでしょう。
というわけで、ぜひ73回という記録を越すイベントが起きてくれることを期待します!記録が抜かれたなら抜き返せばいいだけのこと。
抜けなかったらもっと他のレーサーに声かけたらいいじゃない!喋ったことないひとでも、喋れば結構いい人かもしれないよ。たとえば、「ソロ」ギルドの人も実は一緒に走ってくれるかもしれないし、ホリエモンさん+バフォ様という夢のタッグもありえるかもしれない。
やってみないと始まらない。言いたいことはそれだけです。

いや、長くなったわりには大して内容ないよね、うんw

文章力は人数集めてもどうにもならないと思った、冬の寒い夜でした。
スポンサーサイト
【2005/12/20 01:12 】 | らぐな@GvG | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<りんく追加。 | ホーム | FOR ALL RACERS 第2章>>
コメント
ぼくのいいたいこと

ぜんぶいわれた!!!
【2005/12/20 12:29】 | URL | ゆき@こっそり #-[ 編集] | page top↑
なんか家帰って来てもRO繋げなかった(´・ω・`#)

「なんかソルさんがおねぇちっくに思えて仕方ないんです」
この発言は誰の発言ッ?!(;¬_¬)

人は人。自分は自分。楽しんでやった結果をそう言われたらいい気分ではないかもしれないけど・・・。
まぁ、気にすんなb
【2005/12/21 01:02】 | URL | そるさん #-[ 編集] | page top↑
>ソルさん
オイラだよ!オイラ!!w
C.Hのウルトラプリティーアイタタッタのオイラだよ!w
【2005/12/21 17:55】 | URL | 海苔蔵師匠。 #-[ 編集] | page top↑
実はホリエモンのプリさんに、
ホリエモンがGvに参戦してすぐに
「そのうち一緒にやりたいね」
とお誘いを受けていました。
なので合同レースの打診を受けたのは
ホリエモンさんが最初だったりw
と、裏情報を出してみました(・ω・)ノ
【2005/12/21 22:41】 | URL | レピ #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
>海苔蔵師匠
ばっか!CHはみんなウルトラプリティーアイタタッタじゃないかっw
【2005/12/21 23:06】 | URL | ソルさん #-[ 編集] | page top↑
>ソルちゃんとのりぞう
仕事終わりにブログを覗いてみれば、人のブログでなにをコントしてるのですか。

>ゆきさん
まだあるはずだよ!きっと!
ばっちこ~い!

>レピさん
そうでしたか・・・。実現の可能性はあると・・・ふふイイ情報をもらったじぇ。少人数で50ブレイクとかも見てみたいですねっ!期待の眼差し(キラキラキラキラー
【2005/12/22 00:48】 | URL | ぽんこつ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/116-ff2bc4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
