スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ
きみは、この世界に何を望む?

 強さ?
  名声?
    お金?
      友達?
        愛情?

ある人は、所詮ゲームだろ、と言う。
ある人は、ROがないと生きていけない、と言う。
ある人は、ネトゲーやってるなんてキモイ、と言う。
ある人は、これ楽しいね。いっしょにやろっ、と言う。

そう、人は人それぞれの考え方、求め方、受け止め方、だから面白い。

って、なにこのクサい出だしw
こう、かっこいいポエムとかに憧れてるぽんこつです。

GLADのソルちゃんのブログを見てて、あぁ、みんないろんな考えを持ってレースしてるんだなぁとか思ったりしたので、自分なりのレースに対する考えを書こうかな。

ROとの出会いは前に書いた気がするからはしょって、Gvの始まりから。
(注:記憶はすんごいあいまいですw)

そうあれはGvが実装され2,3週くらい経ったころかな・・・。
たぶん、雪降るさんのブレイクする姿を見て、あぁ人数少なくてもブレイクできるんだなぁと思って、挑戦したのが初めの一歩だったと思います。
そのときはアサシンでした。80レベルくらいだったかな。クリアサ。
最初1,2ヶ月は2時間やって1、2回コールできれば良いといった感じでしたね。その1回のブレイクがすごい嬉しくて嬉しくて。今の1回とは重みが全然違いました。Gv内容もレースとは呼べない感じのGvだったと思います。
そうするうちにギルメンのGv参加人数が増え、砦を取ったり、回数が5,6回に増えたりと。
最初は2PCではなかったのでプリさんの支援はすごく有難かったし、ブレイカーが僕以外にもいるってことはすごい心強かったです。人数増えることにより戦略も増え、Gvについての会話もできるようになり、みんなで目標に向かってGvができることがとても嬉しかったと記憶してます。

そうするうちに、アサの時代から騎士の時代に移り、時代の流れに乗りVIT槍騎士を作りました。それまでのAGI型とは戦術がまったく違うVIT型。混戦のなかのエンペブレイク、防衛をしてるところをブレイクする喜び。いつしかブレイク回数ではなく、ブレイクをするまでの過程を楽しむようになっていました。これは正確的な部分が強いと思います。
要は、必死になって大人数で守ってるところをたった少人数で落とすことによる俺TUEEEEEE━━━(゜∀゜)━━━!!!をしたかっただけですw
CHは雪降る、GLADの影に隠れ、あまり知られていないギルドだと思います。そこがCHの良いところでもあり、自分には合ってるとしみじみ思います。ぶっちゃけ、「GLADだ!あいつらは強いから殺しておこう」とか思われるより、「なんだあのギルド、しらねえなぁ、ほっとくか、どうせ何もできねえだろwwwww」とか思われていたほうが良いです。他人の評価をまったく気にしないと言ったらウソのなりますが、自分の目標を達成するために邪魔になるならいらないと考えます。自分が楽しめればいいってことですよ、結局。だから、支援をしてくれるギルメンを待ったり、守ったりはしてません。いつも自分勝手に暴れてます。そんな自分を支えてくれるギルメンには感謝感謝なのですよ。
気が向いたとき支援してくれるプリさんたちや、祭が楽しそうだから今回は手伝おうかなというWIZさん、防衛楽しいよというLKさん、CHでは自分の理想のGvはもうできないと言って違うギルドに移ってがんばっているアサさん。みんなそれぞれのやりたいようにやればいいのです。それが僕の望みであり、そのうえでROを楽しめるならこれ以上のことはないかと思います。

最近は、くまった。としてソロLKで遊んでますが、特にくまった。じゃなければGvじゃないというわけでもないです。Gvするための入れ物ですかね。まあ、それなりに愛情も出てきましたがw
先週、GLADマスターと一緒にGvして、ほとんどソロ活動でしたけど楽しいGvができたと思います。長い間、CHだけでROをやってました。あまり外の人とは交流がなく閉ざされた世界でしかROをしてませんでした。
もうすぐ一年が終わります。そろそろ閉ざされた世界から一歩踏み出すときが来たんじゃないかなと思うわけで。来年は、いろんな人と出会い、いろんな人と喋って、いろんなRO、Gvをやってみようと思います。

こんな変わった僕ですけど、遊んでもいいよと言う人は連絡ください。
暴れん坊ですけど、ご了承くださいねw

あ、CHを抜けるわけではないのでご安心を。あくまでいろんな人とGvを通して出会っていこうというものです。ギルメンさんも来年も再来年も末永いお付き合いをよろしくお願いします。

最後に、最初の質問、自分なら・・・

友達ですね、やっぱり。

さ~て、今週はがんばるぞぉ~♪
スポンサーサイト
【2005/12/17 03:00 】 | らぐな@GvG | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<うまうま | ホーム | 復活。>>
コメント
|ω・`)全然ROしてなくてゴメンネ。
|ω・`)腐女子でゴメンネ。
|ω・`)レポに必死でゴメンネ。

ROする時間も、遊ぶ相手もいないのに3000円は勿体無い&BOTさん方にうんざりしてやる気萎えてるけど。
そのうちふらっと復帰したら、また暴れん坊の腰巾着させてちょーだいな。
あぁ、明日の発表資料まだ手付けてないYO!
明日提出のレポートまだ半分しか終わってないYO!
現実逃避で昼間から酒入ってるYO!
。・゚・(ノд`)・゚・。
【2005/12/18 17:48】 | URL | |ω・`)あんじぇりこ #-[ 編集] | page top↑
BOTさんはいなくなりました。
一時的かもしれないけどねw

レポートがんばっ。ぼくも3月くらいまでは忙しいから、ゆっくりでいいよ。
いつでも戻ってらっしゃい~。
【2005/12/19 01:55】 | URL | ぽんこつ #sfjIF9Fw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poncotu.blog11.fc2.com/tb.php/113-1479f37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
